IS6FX(is6com)

最大300%!?IS6FX(is6com)の太っ腹すぎるボーナスをまとめてみた

更新日:

最大300%!?IS6FX(is6com)の太っ腹すぎるボーナスをまとめてみたのアイキャッチ画像

IS6FX(is6com)

IS6FX(is6com)のボーナスキャンペーンのアイキャッチ画像
 
IS6FXは、2020年10月にis6comから生まれ変わった新ブローカーです。

is6com時代には、海外FX業界でも特にボーナスキャンペーンが豪華で知られていましたが、IF6FXに変ってからも継続して豪華なキャンペーンを打ち出しています

さらに、「最大レバレッジ1000倍」「残高がマイナスになっても追証はなし」という大きな特徴・メリットもあるので、国内のレバレッジ規制以前に行われていたような「一攫千金狙いの一発勝負」が行える業者です。

IS6FX(is6com)特徴・メリット

1、破格のボーナスキャンペーン

IS6FXのメリットと言えば、やはり豪華なボーナスキャンペーンです。

IS6FXのボーナスは、ほとんどが期間限定のキャンペーンですが、内容がとにかく破格!

口座開設するだけで1万~6万円分の口座開設ボーナスや、入金額に対して100%~300%の入金ボーナスなど。

さらに、5000円口座開設ボーナスや新しく登場したポイント制プログラム、友達紹介といった常時開催のボーナスも揃っています。

2、最大レバレッジ1000倍

海外FX業界ではどの業者もハイレバレッジを売りにしていますが、中でもIS6FXは1000倍と高いレバレッジを提供しています。

これだけのハイレバレッジであれば、少ない資金でも大きなトレードが可能です。

レバレッジ6000倍口座であれば、最大6000倍のレバレッジが可能に。

これは数量限定で早いもの順になるので、口座数の上限に達した時点で提供は終了します。

※2023年3月時点では新規受付は停止しています。

3、残高がマイナスになっても追証はなし

一気に値が動いた場合に決済が間に合わず、資産残高が0円どころかマイナスになることがあります。

もしくは、土日をまたいでポジションを持った場合も窓が空いて同じようにマイナス資産になることがあります。

このように残高がマイナスになった場合、国内の業者の場合は赤字になった分を請求してくる「追証」を行います。

しかしIS6FXでは、赤字分を0円にして処理してくれますのでこの追証がありません。

そのため安心してハイレバレッジの勝負ができるのです。

4、多くの業者で禁止されている両建ても可能

国内FX業者もそうですが、両建てを禁止している業者が多いものです。両建てをしようとしても、強制決済されてしまったりします。

IS6FXでは両建てが可能なので、スワップポイントをタダ取りすることも可能なのです。

ただし、マイナススワップには十分に注意しましょう。

両建てについての詳細はコチラ!→IS6FX(is6com)は両建て可能?

5、入金出金とも国内の銀行から可能

一般の海外FX業者に入出金する場合、海外の銀行を経由することで時間も手数料もかなりかかります。

しかし、IS6FXは国内銀行を使って出入金ができるので、入金反映も出金の着金までの時間も短く済みます

6、完全日本語対応のため英語力は必要ない

当たり前ですが、普通の海外FX業者は外国人が運営しています。

そのため、不明点やトラブル発生時など問い合わせする際に、英語でやり取りをしなければならないというイメージがあるかと思います。

IS6FXは、is6com時からアジアを主な顧客として運営している業者です。

公式ホームページはほぼ日本語で表記されていて、問い合わせも全て日本語で問題ありません。

IS6FXを利用する際に気をつけなければならないこと

これだけ見るとメリットが多いので「さっそく口座開設!」といきたいところですが、海外FX業者ということもあり気をつけなければならない点もあります。

1、サーバーや出金のトラブルがある

サーバーや出金の問題は、業者の信頼性に欠ける大きな欠点です。

is6com時代には、サーバートラブルや出金遅延の報告が多数ありました

IS6FXでは、それらの問題の解決に取り組み、徐々に解消されているようです。

実際、口コミでも『出金が早くなっている』という報告を多数確認しています。

とは言え、is6comからの運営歴をみても業界では浅く、このような報告が少しでもある事実は不安の一因になってしまうためデメリットと言えるでしょう。

出金トラブルに関して詳しくはコチラ→IS6FX(is6com)で出金拒否やトラブルはあるのか調べてみた

2、オンラインウォレット非対応

入出金がいつどこからでもスピーディに行えるオンラインウォレット。例えば、「bitwallet」や「STICPAY」ですね。

これらを採用している海外FX業者は多く、bitwalletに関しては国内銀行送金であれば出金手数料が一律824円とお得なことで利用者も多いです。

しかしIS6FXでは、このオンラインウォレットには対応していません。

出金においては、銀行送金と暗号資産でしか出金できないのが大きな弱みです。

ただ、海外FX業者の入出金方法は、頻繁に変更されます。

さまざまな方法での入出金が行えるようになる可能性もあるので、今後に期待したいところです。

3、大口取引をする場合は事前に連絡する必要がある

これはIS6FX独自の取引規約で、「10Lot以上のお取引(ポジション)を行う際は事前にお問い合わせまでご一報下さい」と記述されています。

10ロット、つまり100万通貨単位以上で報告が必要となります。

is6com時代には、利用者で「口座凍結をされた」という報告をする人は、事前連絡をせずに10ロット以上の取引をした人が多くみられました。

リスクを減らすという考えとは思いますが、大口のトレードをしたい人には不向きと言えるでしょう。

 
IS6FXの口座開設はこちらの画像
 

IS6FX(is6com)豪華ボーナスの詳細

IS6FX(is6com)の豪華ボーナスの詳細のアイキャッチ画像

IS6FXの最大の目玉である豪華ボーナスキャンペーンは、主に「口座開設ボーナス」と「入金ボーナス」です。

まずは、この2つのボーナスについて説明します。

口座開設するだけで無条件でもらえる口座開設ボーナス

「口座開設するだけで1万円のボーナスがもらえる」と聞くと、国内FX業者に慣れている人にとってはにわかに信じがたいかもしれません。

ですが、海外FX業者ではこの手の口座開設するだけでもらえる未入金ボーナスというのは珍しくありません。

例えばこのボーナスで1万円を受け取れば、「全くのノーリスクで1万円分の勝負ができる」、つまり入金せずに取引をはじめられるので、非常に魅力的なサービスですね。

ただ、この手の口座開設だけでもらえるボーナスというのは大抵が数千円~1万円です。

しかし、IS6FXの場合、1~6万円ともらえる金額は業界屈指!

実際にIS6FXになってから、以下のような口座開設ボーナスキャンペーンが開催されました。

  1. 新オープン記念キャンペーン時に6万円
  2. 2020年10月19日(月)~10月23日(金)までの2万円
  3. 2021年1月11日(月)~1月16日(土)の2万円

などなど、主に2万円のボーナスキャンペーンが多く開催されます。

記念などのビッグイベント時には金額が跳ね上がる傾向にあり、過去最大は6万円

IS6FXで口座開設を検討しているという方は、金額が高いタイミングを狙うのがおすすめです。

2万円でも十分に豪華なので、頻繁に開催されている2万円の時期を狙うのが確立が高いでしょう。

キャンペーンがない時は常時5000円

IS6FXの口座開設ボーナスキャンペーンは、常時行われている訳ではありません

期間が決められていて、だいたい5日~7日くらいでキャンペーンが終了します。

また、その時に行われているキャンペーンで、もらえる金額は違います。

既述しましたが、ボーナス金が高いタイミングで口座開設するとよりお得になるという訳です。

ただし、口座開設のボーナスキャンペーンが開催されていないときにでも、IS6FXでは常時5000円の口座開設ボーナスを用意しています。

また、口座開設ボーナスキャンペーンが開催されていない時には、他のキャンペーンを開催している可能性が高いです。

ですので、そのキャンペーンの内容によっては、口座開設時には5000円のボーナスをもらって、そのキャンペーンに参加するという手も

口座開設のタイミングは、その時に開催されているキャンペーンの内容を見て決めると良いでしょう。

ボーナス独自の取引条件がある場合がある

IS6FXで取引する際の決まり事は、公式ホームページのガイドラインに記載されています。

ですが、それ以外に、ボーナス独自に取引条件が設けられているパターンがあります。

例えば、新オープン記念の6万円口座開設ボーナスのときは、「15ロット以上の取引をするまで出金ができない」といった出金制限付きの内容になっていました。

もちろん、すべてが条件付きというわけではなく、新規登録者という条件以外は無条件でもらえるパターンもあります。

口座開設ボーナスを使用する際は、内容をきちんと確認しておくと良いでしょう。

100%~300%の入金ボーナス

手持ちの金額以上に、もっと大きな金額で勝負をしたいと思うトレーダーも多いことでしょう。

そういう時ににうってつけなのが「入金ボーナス」です。

入金ボーナスは、入金額に応じて各社が決めた付与率のボーナスがつくもので、海外FX業界では多くても100%です。

100%入金ボーナスであれば、入金額の100%が付与されるので、例えば5万円入金するとボーナスで5万円が受け取れます。

つまり、「10万円で取引をすることができる」ということですね。

is6com時には最大200%の入金ボーナスを提供し、証拠金が3倍になるという驚きの付与率で話題になりました。

IS6FXになってからは、なんとMAX300%の入金ボーナスを提供した実績もあります。

他にも以下のような入金ボーナスを提供していました。

  1. 2020年11月23日(月)~11月28日(土)の300%入金ボーナス
  2. 付与上限なしの限界突破100%入金ボーナス
  3. 2020年10月26日~11月1日まで上限100万円の100%入金ボーナス

100%ボーナスも、ボーナスの上限がなかったり、上限があっても高額な設定になったキャンペーンになっています。

入金ボーナスを提供している業者は数多くありますが、付与率300%は業界初なのではないでしょうか。

ボーナスを受け取るには期間中の着金必須

入金ボーナスは、入金しそれをIS6FX側が確認してからボーナスが付与される流れになります。

そのため、期間中に着金確認がとれていないとボーナスが受け取れません

特に、銀行送金はクレジットカードの即日反映とは違い、その日の内か1営業日後になる場合もあります。

銀行送金で入金する方は、開催期間に十分注意し余裕を持って入金してください。
 
IS6FXの口座開設はこちらの画像
 

IS6FX(is6com)のボーナスの注意点

IS6FX(is6com)のボーナス注意点のアイキャッチ画像

このように他の業者に見られない、おいしすぎるIS6FXの「口座開設ボーナス」と「入金ボーナス」ですが、注意しなければならない点がいくつかあります。

1、ボーナスそのものの出金はできない

口座開設や入金して受け取ったボーナス金を「取引をせずその1万円をすぐ出金したら丸儲けじゃないか」などと考える人もいるでしょう。

ですが、そんなうまい話はもちろんありません。

出金できるのはあくまでも「ボーナスで取引をして儲かった分」だけです。

1万円の未入金ボーナスを使って3万円の利益があった場合、出金できるのは儲かった3万円分だけです。

また、入金ボーナスの場合も同様で、10万円入金し20万円のボーナスがついて合計30万円になった場合、出金できるのは入金した10万円分と儲かった分だけです。

<追記>
※新しくボーナスを現金に換金できる「EX口座」が登場しました!
この口座では、ボーナス自体を現金に交換して出金できますが、口座開設ボーナスは対象外。
また、現金への交換は条件があり、簡単に「ボーナスを出金できる」訳ではありません。

2、1円でも出金するとボーナスは消滅する

ボーナスを使って取引をして利益が出たとしましょう。

ボーナス分が残った状態で利益分を1円でも出金すると、ボーナスも同時に消滅してしまいます。

そのため、出金する際は「ボーナスが消滅してもいいと思えるぐらい儲けを出した時だけ出金する」というのが無難と言えるでしょう。

3、IS6FXのボーナスは期間限定

既述していますが、大きな金額のボーナスは期間限定のキャンペーンとなっています。

ですから、口座開設や入金するタイミングが肝心で、お得なチャンスは逃さないようマメにチェックしておくと良いでしょう。

ただ、期間限定と言っても頻繁に開催しているので、次の開催まで長期間待つといったことはないと思います。

口座開設ボーナスと入金ボーナスを交互に繰り返し、常に何らかのキャンペーンが開催されているような状態です。

4、口座を複数作ってボーナス複数受け取るのは厳禁

口座開設するだけでもらえる口座開設ボーナスですが、「口座を10個作って10個分のボーナスを受け取る」などということはできません

口座自体は一人でいくらでも開設できるのですが、口座開設ボーナスは一人一回までです。

複数口座でボーナスを受け取ると、たとえ利益を出しても出金できないばかりか、口座凍結されてしまいますので注意しましょう。
 

IS6FXのボーナス活用方法

IS6FX(is6com)のボーナス活用法のアイキャッチ画像

資金が少なくても資金効率を上げられる

ボーナスは、用意できる資金が少ない方にとって特に嬉しいサービスです。

FX取引は証拠金が多いほど、値動きが激しいときでも粘れます。

海外FXではレバレッジも高いので、資金が少ないとすぐにロスカットされてしまう可能性が高いため、資金はできるだけあった方が有利です。

そんな時に、口座開設ボーナスや入金ボーナスがあれば、ノーリスクで元手を増やすことができるというわけです。

口座開設ボーナスでお試しトレード

口座開設ボーナスは、未入金で取引できるボーナス。

「IS6FXが気になっている」または「海外FX初心者」は、とりあえず口座開設するだけでも1~6万円が入ってくるので、そのボーナスだけで取引することができます。

お試し感覚で利用するもよし、海外FXに慣れる練習として利用してみるもよしです。

もちろん、ゼロカットシステムがあるので追証の心配もありません。

ボーナスだけではすぐにロスカットされてしまう可能性もありますが、自分の資金は一切使わないノーリスクトレードで利益を得る大きなチャンスですね。

普段ではできない一か八かでつっこむ

IS6FXの特性であるボーナスと最大レバレッジ1000倍を利用して、「値動きが一方的になっている通貨ペアに突っ込む」というやり方。

普段慎重にトレードしているけれど、資金があれば大胆なトレードもやってみたいという方もいるのではないでしょうか。

そんな時にボーナスを利用して資金効率を上げて、普段ではチャレンジできない値動きの激しい通貨ペアに一か八かで突っ込んでみるのもアリだと思います。

ボーナスクレジットだけを失っても、自分の資金ではないので精神的にも楽。

または、失ってもいいと思う許容範囲内の少額で入金して、ボーナスで証拠金を2倍にしてチャレンジしてみるのも良いでしょう。

トレード方法や普段取引しない通貨ペアを試すのにも、ボーナスは利用価値が大いにあります。
 

友達紹介ボーナス

IS6FXに、新たに友達紹介ボーナスが追加されました!

このボーナスは、条件を達成して友達に紹介し、さらに友達が取引き条件をクリアすると、1人につき3000円~最大5000円が受け取れるというもの。

報酬はクレジットではなく現金で受け取ることができるので、取引き資金として利用したり出金することも可能です。

それでは手順と条件を解説します。

①規定ロット数をクリアして紹介権を獲得する

さっそく友達に紹介したいところですが、紹介するには口座毎の規定ロット数をクリアしなければなりません

  • スタンダード口座 → 合計5lot
  • マイクロ口座 → 合計500lot

スタンダード口座とマイクロ口座が対象なので、他にもプロ口座とレバレッジ6000倍口座がありますが、こちらは利用できません。

それぞれのロット数以上の取引きをして、はじめて友達への紹介が可能になりますので、まずは取引きを行ってください。

また、取引きの際には以下の点に注意ましょう。

  • FX通貨ペアのみがカウントされる
  • 5分以内に決済されたポジションの取引量はカウントされない

つまり、FX通貨ペアでポジションを5分以上キープして決済していればOK。

そこまで高いハードルではないと思いますので、海外FXに興味を持っている友達がいれば、紹介してみてください。

②紹介リンクを取得して紹介する

以上の取引条件をクリアしたら、IS6FXのマイページから「友達紹介」画面を開きましょう。

次に、友達紹介ページで招待したい友達のメールアドレスを入力して送信します。

その後、紹介専用のリンクが発行されて、招待したい友達にメールが送信されます。

③口座開設・入金・取引きが完了でボーナス獲得

最後のステップは、招待した友達が口座開設を行い、規定額以上の入金と規定ロット数以上の取引を行って完了となります。

<取引きの条件>

  • 2万円以上をスタンダード口座かマイクロ口座に入金
  • スタンダード口座は合計5lot以上、マイクロ口座は合計500lot以上の取引きをする

これらすべてが完了したタイミングで、ボーナス獲得の案内メールが届き付与されるといった流れになります。

紹介すればするほど報酬UP!最大5000円

このボーナスは、紹介する人数によって報酬額も増える仕組みになっています。

紹介人数に応じた報酬額
1~15名
3000円
16~30名
4000円
31名以上
5000円

口座によって取引量が異なるので、その点注意しましょう。

おすすめの口座は、すべてのボーナスに対応したスタンダード口座です。
 

【NEW】IS6ポイント&ガチャが登場!

2023年1月の大幅リニューアルにより、新たにポイント制プログラム「IS6ポイント」が登場しました!

「IS6ポイント」は、ログインしたり取引することで貯まるポイント(ISP)で、貯めた「IS6ポイント」で600%の入金ボーナスが当たる「ガチャ」にチャレンジすることできます。

このプログラムは、常時開催されています。

「IS6ポイント」の付与条件

以下の2つの方法で「IS6ポイント」が付与されます。

  1. ホームにログインする※1日1回:1ISP
  2. トレードする:取引金額150万円につき1ISP

 

2のトレードは、スタンダード口座・EX口座・ミラートレード口座・クリプト口座が対象。

取引する銘柄はどれでも問題なく、翌日にはポイントが反映されます。

取引金額の150万円は、「取引量 × 契約サイズ × 約定価格」で計算されます

例えば、「USD/JPY」で約定価格が140円の時に、「1lot」の注文をした場合、

「1 × 100000 × 140 = 14,000,000」(※1ロット=10万通貨)で、「取引金額」は1400万円になります。

付与されるポイントは、「1400万円 ÷ 150万円 = 9.33」で「9.331ISP」です。

IS6FX(is6com)のボーナスを利用して取引しよう

IS6FX(is6com)のボーナスを利用して取引しようのアイキャッチ画像
IS6FXの口座開設ボーナスと入金ボーナスは、他社を圧倒するキャンペーン内容です。

口座を開設するだけでもらえる1~6万円口座開設ボーナスは、海外FX初心者やIS6FXが気になる方にノーリスクで体験できます。

海外FXならではの豪華なボーナス目当てのトレーダーにも満足できる金額ですね。

豪華な口座開設ボーナスキャンペーンを開催している時には、「ただでできる宝くじ」という感覚で、とりあえず口座開設だけをしてみるのも手です。

ボーナスを受け取り、実際に入金するかどうかはその後決めてみるのも良いでしょう。

入金ボーナスは100%~最高300%で提供しており、証拠金が2~4倍の状態でトレードできます。

is6comの時は最大200%も驚きですが、IS6FXでは良い意味で期待を裏切る驚愕のプロモーションを頻繁に打ち出していますので、今後のキャンペーンにも期待が集まります。

常時開催されているボーナスや新しいポイント制のプログラムも見逃せません。

IS6FXのボーナスを目一杯利用して、存分にトレードに活かしてください。

IS6FXの口座開設はこちらの画像

-IS6FX(is6com)

Copyright© 120%分かる!IS6FX(is6com)解体新書 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.