IS6FX(is6com)

IS6FX(is6com)の入金手段と手順

更新日:

IS6FX(is6com)の入金手段と手順のアイキャッチ画像

is6comが「IS6FX」に生まれ変わった!

is6comは「TECWrold」グループに買収されたことにより、2020年10月12日からIS6FXとして新たにサービスを開始!

IS6FXについて詳しく知りたい方はこちらの記事で紹介しています↓
海外FX業者IS6FX(is6com)ってどんな業者?評判をまとめてみた

IS6FXの入金手段

IS6FX(is6com)の入金手段のアイキャッチ画像

IS6FXへの入金手段は現在、以下の2つがあります。

  1. クレジットカード
  2. 銀行送金

以前のis6comではbitwalletが利用できましたが、IS6FXになった現在では上記の2種類のみになります。

※2023年1月より、暗号資産(BTC・ETH・USDT・USDC)での入金も可能になりました。
今回の記事では、クレジットカード・銀行送金の出金方法のみ解説していきます。

 

それぞれの特徴やメリットを理解して、自分に合った方法で入金をしましょう。

クレジットカード

クレジットカードでの入金には以下の特徴があります。

    基本通貨:USD、JPY
    入金手数料:無料
    最低入金額:50USD/5000JPY
    口座反映時間:即時反映

以前は一定の金額以下の場合、入金手数料がかかっていましたが、現在は入金額にかかわらず入金手数料は無料になっています。

口座反映時間は即時となっています。

クレジットカードは入金がスピーディーに行えるので、すぐにトレードができるのが大きなメリットです。

ただし、出金時はクレジットカードではなく銀行送金になるので、入出金の方法を統一することができません。

また、入金ボーナスを利用する際にクレジットカードで入金を行うと、付与率が半減する場合があります

IS6FXの入金ボーナスは、期間限定のキャンペーンで毎回条件も変わってきますので、入金前にチェックしておきましょう。

銀行送金

銀行送金での入金には以下の特徴があります。

    基本通貨:USD、JPY
    入金手数料:無料
    最低入金額:100USD/10,000JPY
    口座反映時間:15分以内
    ※振込手数料は自分負担

入金手数料はクレジットカードと同じく無料ですが、最低入金額が10,000円と他の海外FX業者と比べてみると若干お高め。

銀行送金をする際に発生する手数料は自己負担となりますので注意してください。

銀行送金での入金は、クレジットカードと比較して若干反映に時間を要する点で劣ってしまいます。

とは言え処理時間は「15分以内」とそれほど待つことはありません。

また、出金手段は銀行送金ですので、出金先の口座の登録をわざわざ行う必要がなくスムーズです。

IS6FXの入金ルール

IS6FX_入金時のルールと注意点のセクション画像

入金方法の前に、まずはルールや注意点を解説していきます。

入金手数料は無料でも振り込み手数料は自己負担

以前は一定の金額以下では入金手数料がかかっていたIS6FXですが、現在は金額に関係なく入金手数料は無料になっています

ただし、銀行送金の場合、振込手数料は自己負担になります。

入金ボーナスの有効時間に注意

IS6FXでは、頻繁に豪華な入金ボーナスキャンペーンが行われています。

そのタイミングを狙って入金するのがお得ですが、入金ボーナスキャンペーンは有効時間が設けられています。(2/10 6:00 ~ 2/17 24:00 までなど)

入金ボーナスを活かしてトレードをしたい場合は、キャンペーンの開始時刻と終了時刻に気を付けて入金をしましょう。

IS6FXの口座開設はこちらの画像
実際の入金方法を紹介していきます。

入金方法

IS6FX(is6com)の入金方法のアイキャッチ画像

まずはマイページにログインします。

ログインができたら画面上部の「入金」の文字をクリックします。

IS6FXの入金方法解説画像

入金ページが開いたら、まずは入金する口座を選択します。
口座が複数ある方は、タブから指定してください。

IS6FXの入金方法解説画像

次に、入金方法を選択します。

IS6FXの入金方法解説画像

ここからはクレジットカードの入金方法と銀行送金での入金方法をそれぞれ解説します。

クレジットカード

IS6FXのクレジットカードの入金方法解説画像

クレジットカードを選択すると、自動スクロールで「カード情報の入力」画面が出てきます。

各項目を正しく入力していきましょう。

IS6FXのクレジットカードの入金方法解説画像

カード所有者名はアカウント名義と同一でなければならないので、デフォルトで入力されているため変更できません。

クレジット番号・有効期限・CVVを入力したら下へスクロールして、入金額を入力します。ワンクリックで入力か、金額を指定して入力してください。

IS6FXのクレジットカードの入金方法解説画像

間違いがなければ「入金する」をクリックして完了です。

入金メールが届いて、口座にすぐに反映されます。

銀行送金

IS6FXの銀行送金の入金方法解説画像

入金ページで「銀行振込」にチェックを入れると、すぐ下に銀行送金の入金手続きフォームが表示されます。

まず最初に以下のような振込先の情報が出てきます。
こちらは、振り込む際に必要な情報なので控えておきましょう。

IS6FXの銀行送金の入金方法解説画像

振込先の情報の下には、振込名義人の入力例が書かれているので、振り込みの際は例にならって入力してください。

その次に入金額の入力フォームがあるので、入金する金額をワンクリック、または指定の金額を入力します。

IS6FXの銀行送金の入金方法解説画像

金額に間違いがなければ、「銀行振込での、ご入金予約」をクリックして手続きは完了です。

その後、銀行から振込先情報にある口座に入金を行ってください。

振込人の名義は例にあるように、登録名の前に入金する口座の口座番号(MT4のID)を記載する必要がありますので、振込名義には注意してください。

まとめ

IS6FX(is6com)の入金まとめのアイキャッチ画像

IS6FXの入金手続きは簡単で、5分ほど時間があれば完了してしまいます。

IS6FXは最低入金額が比較的高かかったり、少額の入金の場合は手数料がかかってしまったりなど入金へのハードルが少し高めです。

※2023年現在、入金手数料は金額に関係なく無料になっています。

しかしハードルが高いぶん、入金ボーナスが海外FX業者の中でもトップレベルに豪華です。
そのハードルを越えて、入金する価値は大いにあります。

IS6FXで入金ボーナスを活用し、自己資金を効率よく運用することで、資産を増やしていきましょう。

入金する際は「今が入金ボーナス期間中なのかということ」と「入力内容」を確認し入金をしましょう。

IS6FXの口座開設はこちらの画像

-IS6FX(is6com)

Copyright© 120%分かる!IS6FX(is6com)解体新書 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.